isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ユニバ近く…マンションに引っ越した友人とランチタイム
 とても親しい友人がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(ユニバ)近くのマンションを購入しました。今日は梅田辺りでランチをしようと話をしていたのですが、引っ越しの片付けも兼ね、ユニバの近くに変更しました。
 私は、ユニバへは電車で行ったのは初めてで、あらかじめネット検索してから出かけました。大阪から環状線で西九条まで行き、乗り換えで二駅目のユニバサール駅で降ります。平日なのに駅には人がいっぱい…。
 駅まで迎えに来てくれた友人と共にランチタイムを楽しみ、友人のマンションで引っ越しの片付けを手伝いながら約4時間程度滞在。



 久々の再会に話が尽きず「また会おうね〜」と話し帰路に…。ユニバ駅から大阪直行の電車に乗り、途中、大阪駅で10分程度の遅れがありましたが、わりと早く帰ることができました。
 我が自宅マンションは築年数がずいぶん経っているので、間取りに押し入れや物入れがあり、また2畳程度の納戸もあるので、収納には困りませんが、最近のマンションはクローゼットがあるだけなので、特にお布団などの大きな荷物の収納が難しそうでした。「LDkに納戸作ろうかな〜」なんてLINEがありました。
 マンション内に希望があれば月2000円程度で貸倉庫があるそうですが、「部屋から離れると面倒だしなあ〜」と思案中の友人でした (*^_^*) 
 ユニバ近くでランチした際に、猫娘とか仮装をした人が行き交うので楽しかったです!(^^)!
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 21:49 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS