isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スマホGoogleで写真を撮れば 花の名前がわかる
 先日思わず写真を撮った花の名前がわからず、何という名前の花かわかりませんでした。お花のことをよく知っている母も分からず…。
 そんな話を職場でしていると、「G」(Google)で写真を撮れば花の名前を教えてくれるよ〜と聞きました。え〜そんなんだ!と大発見の私はすぐさま花を撮ってみました。
 カーネーションは「カーネーション」と教えてくれ、道端に咲いているお花の名前ももちゃんと教えてくれます。驚きです。
 私がわからなかった花の名前は「ハーデンベルギア」でハーベンベルギア属でマメ科だそうです。JR尼崎駅近くに咲いていました。お花だけみるとランに似ていました。便利です(*^_^*)


 
| isako | 私の時間・ボランティア・テニス | 21:53 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS