isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << April 2025 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
猫のモモ 行動に変化あるも元気に
 猫のモモですが兵庫ペット医療センター受診して以来元気になりました。元々の居場所だった2階へは一切行きませんが、体重が減ることなく、よく食べ、よく寝て、排せつも問題なく元気になりました。首輪周りの皮膚の湿疹も首輪を外し処方されたステロイド剤をぬることで治まっているようです。
 1階〜3階まで行き来していたころには戻りませんが(年齢的な理由もあるようで…)1階のキッチンにずーといます。キャットフードを食べに行く時と排せつに行くときは自分の意志で行っています。ただ、今までの循環式の水飲みの水は飲まなくなり、別の容器に入れた水を飲んでいます。
 キッチンのシンクの中にいて困ったのですが、私がプラスチック製のモモの寝床を用意したら、そこがお気に入りになったのかその中にいるようになりました。
 心配した病気はなく日に日に元気になったのでひとまず安心です。寝床、水入れなどモモなりのこだわりがあるようですがしばらく様子をみようと思います。

| isako | 猫のモモ | 21:09 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS