isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << September 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
先代から受け継がれる 貴志寿司のお寿司
 潮江に「貴志寿司」というお店があります。美味しいお寿司が食べたいと思ったらこのお店に行きます。「ここのお寿司が食べたい」と言う友人に合わせて、ランチタイムにお寿司ランチを楽しんだりします。
 2階は宴会ができるスペースがあるので、大阪の病院で勤務していた頃、「忘年会」「慰労会」などにも使ったお店です。
 4月に看護学校の友人が「お寿司が食べたい」というので、3人でランチをしようと決めたのですが、「準備中」のまま何日も閉まったままでした。
 「どうしたんだろう〜」と近所の知人に訊ねると、大将が亡くなったとのお話しでした。ここには、10年以上も前から若いお弟子さんがおられ、お店を引き継がれることになったようです。
 お寿司が大好きの息子と、先日お墓参りの帰りにお店に行きました。店内には先代の写真が飾られてあり、お二人そろっての写真もありました。数か月ぶりに「にぎり」を頂きましたが、変わらない味で満足しました(*^_^*)
 
| isako | 尼崎と地域の情報 | 18:59 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS