isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
仕事でしたが… 来訪、来客多かった一日
 3月も今日で終わり。気温は昨日程ではありませんが20℃くらいありました。晴れていましたが空気がどんよりしていて曇りかな…と。
 4年ほど前に当施設で企業からの出向で勤務していた方がこの春介護福祉士の国家試験に合格しました。その報告と挨拶に来られました。企業からの出向で介護の仕事を覚えるために来られた第1号の方です。
 看護小規模多機能型居宅介護で1年、機能訓練中心のデイサービスで1年勤務(研修)され、その後出向元企業の介護施設で勤務されています。
 午後から現在入院中(要介護4)の方のご利用に関してご家族が相談と見学に来られました。その後、夕方にかけ以前勤務していた看護師が会いに来ました。定年過ぎて老人保健施設等で勤務されているようです。
 2人の息子も午前に次男、夕方長男が自宅に訪ねて来ました。「いまどこ〜」「しごと〜」とLINEで確認。仕事中でしたのでそのまま会わずに帰りました。前もって連絡がないんです…。
 今日は来訪、来客が多い一日でした。次男とはお正月以来だったので会えずに残念でした。

| isako | 仕事・医療・看護・健康に関すること | 22:47 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS