isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
寒い! 東京都心で最低気温9.9度 31年ぶり
 お天気が悪く気温が上がりません。気象庁によりますと、19日朝に東京都心で最低気温9.9度を観測。10月中旬までに10度を下回るのは1986年10月20日に8.0度を観測して以来、31年ぶりのことだそうです。
 昨晩、母が「明日友人とのお食事会だけど、服どれにしようかなぁ〜」と、比較的薄い生地の服を選んでいましたが、明日は、季節が1カ月先の気温らしいので、私が服を選びなおしました。



 先日までは半袖だったのに…今日は12月の気温だそうで、ストーブは早々に準備し本格的に衣替えをしたところです。
 気象庁によりますと、東京都心の午後7時現在の最高気温は、未明に観測した12.3度。昼間も悪天候が続き、正午の気温は11.1度でした。10月中旬に都心で最高気温が13度を下回れば、1957年以来、60年ぶりとなる見込みです。
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:36 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS