isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風に吹かれる鯉のぼり 母方の亡き叔母のお参りに
 母方の叔母が3月に肝臓がんで亡くなったのですが、通夜、告別式共に行けなかったので、母と息子と3人でお参りに行きました。
 2月に母とお見舞いに行ったのち、約2週間後に亡くなり、先日四十九日を終えたと連絡がありました。
 従姉妹の自宅へ行くのは初めてで、京阪、香里園の駅から徒歩では20分くらいかかりそうで、車でないと不便だと聞いていました。
 駅からタクシーを使って行こうと考えていたのですが、息子が一緒に行ってくれ、とても助かり、従姉妹も大変喜んでくれました。



 行きは阪神高速で、帰りは一般道を使って帰りましたが、川のほとりにたくさんの鯉のぼりが青空のもと、風に吹かれて気持ちよさそうにおよいでいました(*^_^*) 画像は夕方にお買い物に行った際 尼崎市庄下川
 4月も今日で終わりですね… 。大型連休も始まり、1週間お休みの企業もあるようで羨ましい限りです。私はカレンダー通りのお休みとなります。
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 20:33 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS