isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワシントンホテル〜西淀病院創立70周年記念レセプション
 一般財団法人 淀川勤労者厚生協会・西淀病院創立70周年記念レセプションが新大阪ワシントンホテルあり、病院の代表として出席いたしました。
 吃瑤蓮∧顕輯覯茲箸靴董▲淵拭璽轡磧Ε哀検爾気鵑砲茲襦岼Δ畔刃造硫痢複感福法廚如⊇鼎8キロ、68本もあるビワを弾きながらの美しい歌声でした。
 続いての記念講演は、川崎協同病院外科医である、和田先生の講演で、「無差別平等の医療をめざして〜ぼくを民医連につなぎとめたもの〜」です。
 終末期医療の在り方、チーム医療の在り方など、その人らしく生涯を全うする手助けをどうすれば良いのか…医療を携わる者として心に残る講演でした。
 休憩を挟んで、第局瑤蓮⊆膾甜圓里△い気帖△翰萇个両匆陲覆匹如△食事をしながら同じ席の方々と和やかに過ごさせていただきました。
 




 午後1時〜で、会場は、8人がけのテーブルが30席用意されており、ご案内の書面から記念講演のみだと考えていました。
 しかし、予想外に、ご来賓としての席を用意されており驚きました。同席の方々も同感の様子で、もう少し華やかな服装にすべきだったと…((+_+)) 医師会会長と住職と同席で、記念写真を撮ってもらいました(*^_^*)
| isako | 仕事・医療・看護・健康に関すること | 22:13 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS