isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
幼なじみの友人、スクール生仲間で楽しむテニス
 幼稚園の頃からの幼なじみの友人のグループと2校のスクール生と、総勢10人で3時間テニスを楽しみました。
 3か月前からレンタルコートを借りていたもので、休日の昼間の3時間でインドアは中々予約が取れないのです。
 友人のグループとのテニス交流会はこれで3回目。昨年11月、今年4月、そして今回です。男性3人女性2人で、こちらは女性5人です。
 テニスは友人のお誘いで始めました。「(前回より)半年経ったから、だいぶん上手くなったやろ〜」と友人に言われましたけど、20年、30年のテニス経験者とは技術も戦術も格差がありすぎ〜((+_+))今日は、サーブと前衛の立ち位置を教えてもらいました(^^♪ 



 試合は、サーブを打つ人が得点のカウントをするルールですが、普段試合慣れしていないこともあり、プレーに夢中になるとカウント忘れる〜(笑)
 バレーボールは、1点、2点と数えるけど、テニスは、ラブ(0)サーティ(30)とか、フィフティーン(15)フォーティ(40)と横文字だから…。どうも馴染めない〜(^^;) 
 テニスが終わってから、息子と塚しんやキューズモールへ買い物に行き外食にしました。
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:30 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS