isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ラケットグリップテープ巻き替え 友人と軽食後テニス振替
 10月1日(日)の朝、尼陸のテニスコートでの試合の際、以前使っていた「プリンス」のラケットを使いました。
 今年の5月から使い始めた「ウイルソン」のラケットはガットの張替え中だったので手元になかったからです。
 一緒にいた人が「そのラケット、同じプリンスですね〜」と話しかけてくれました。「いつもはウイルソンですが、ガット張替え中で…」と答えると、「錦織圭モデルの?95?」て聞かれたので、「そうです…」と更に答えると、「あれを使いこなしてるなんてすごい〜」という話になりました。
 息子さんのラケットがウイルソンらしく、借りて打ってみると使いにくかったそうです。それまであまり感じなったけれど、確かに使い比べると、プリンスのラケットの方が使いやすいことを改めて自覚しました。





 ガット張り替えた直後にウイルソンに変えたので、ガットは良しとして、ピンクのグリップテープに巻き替えレッスンに使いました。
 友人はA限で私はC限だったのでその間に、パンとコーヒーの軽食でお昼を済ませましたが、パン屋さんもテニススクールもハロウインムードでした(#^.^#)
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:24 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS