isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
約300人がご来場 潮江連協主催 敬老のつどい 
 秋の気配を感じるしのぎやすい好天に恵まれました。潮江地区では、本日、潮江社会福祉連絡協議会(潮江連協)主催「敬老のつどい」が開催され、尼崎市長はじめ、多くのご来賓方がお越し下さいました。
 JR尼崎の駅前マンションの開発が進み、今年度から潮江連協に2単協が加入し、13福祉協会となり、対象者は1319人となりました。







 一部の式典では、主催者を代表し、藤原連協会長から挨拶があり、稲村尼崎市長、中野洋昌衆議院議員からご祝辞を頂きました。
 また、双子の可愛い女児から「おじいちゃん、おばあちゃん」へのメッセージがあり、老人会を代表して謝辞がありました。
 尼崎市では、100歳以上の高齢者は160人おられると市長の挨拶でありましたが、潮江連協では、100歳以上の方は女性1人で、稲村市長から記念品が贈呈されました。(代理として息子さんが来場)
 二部の演奏は、潮小学校、大成中学校の吹奏楽部による演奏でした。音楽はいいですね〜最後はお楽しみ抽選会で盛り上がりました!
| isako | 潮江社会福祉連絡協議会 | 19:21 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS