isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
久々に 記念公園(屋外)テニスコートで練習試合
 尼崎市ベイコム陸上競技場、記念公園にある屋外テニスコートで、約3年ぶり、久々に練習試合に参加しました。
 インドアのテニススクールで、レベルアップに伴い、日曜日が空いたことと、夏の暑さから少しずつ解放され秋の気配を感じたからです。
 元々、インドア派なので、屋外でのテニスは慣れません。まず、紫外線から目や肌を守る対策から始めないとだめですし…(笑)
 午前8時〜10時なので、昼間と違って暑さも紫外線の強さも少しましですが、帽子を着用し、首回りと腕〜手の甲にかけては手袋などで保護。時折、覆面もしながらのプレーでした。
 途中、帽子が脱げて、屋外ならではの苦労(笑)もありますが、本来は屋外でするものですから慣れないとね…。



 今日の参加人数は13人、2面コートで順次試合をして行きました。皆さん、テニス歴が長い人たちで、技あり、頭脳プレーが目立ちましたね〜。
 陽が照ると暑く紫外線が気になりましたが、秋の気配が感じられる風が心地よく吹いていました。スポーツの秋到来です!
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 21:41 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS