isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日から3連休 午後から知人のお見舞いに
 20日の春分の日を含め、今日から3連休…。天気予報では、今日、明日と晴れ予報で、月曜日くらいから徐々に雲が多くなり火曜日は雨予報です。
 私は、今日午後から休みで、明日、明後日とお休みです。三日間共予定が入っており多忙な日々を送っています。
 10日程前に、地域の知人が思いがけない事故に遭い、大阪市内の病院に入院しています。主に顔面を受傷したようで、ICU(集中治療室)で治療が行われていました。
 病院に問い合わせてみると、ICUの間は家族しか面会ができないということでしたので、一般病棟への転棟を確認(昨日転棟)し、本日、午後に知人2人で面会に行きました。
 顔から首にかけて、広範囲に内出血が残っていますが、視力や、脳内などには異常がなく順調に回復すれば、2週間程度で退院が可能だそうです。
 少し話しづらそうでしたが、思ったよりお元気そうでした。どこに災難があるかわかりませんね…。一日も早いご回復をお祈りいたします。



 尼崎に戻り、キューズモールで休憩して帰りました。有名タレントがイベントに出演した直後だったようで、大勢の人で賑わっていました。
 どこも満員で、イベント会場近くの屋外で休憩をしていると、スズメが往来する様子が可愛かったのでカメラに収めました(*^_^*)
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:41 | - | - |


CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS