isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
潮江福祉会館 リフォーム終え みんなで大掃除
 潮江福祉会館の洋間・和室・玄関の一部のリフォームが先日終わり、今日は、10人くらいで大掃除をしました。
 午前9時開始、大まかな力仕事は2時間程度で終わったのですが、その後、細々したことがあり、残った4人で結局、午後3時すぎまでかかりました。
 一番大きな作業は、和室にあった折りたたみ机を洋間の「倉庫」に収納することです。机は一旦収納したのですが、倉庫の出入りに支障がありそうなので、片づけた防災グッズなどを再び移動。大きな書庫を移動し折りたたみ机の収納位置を変更しました。


高さも幅もある書庫を何とか収納するぞ〜と奮闘


やったー! 上手く入りました! スッキリ
元々の位置は、真正面の半分机が見えている場所(^^)


リフォーム後の和室 床の間を収納スペースに


これまで頂いた賞状の整理も

 普通では入らない書庫を知恵を出し合って収納することができました!頭良い〜(*^-^*) 智恵を出したのは私ではありません(笑)
 和室も洋間もスッキリ!和室の書庫とコピー室にある書庫の整理もでき一足早いお正月気分です(笑)
 私は、午後3時前に退室させて頂き、予約していた美容院に行き、お歳暮も送り、今日も色々と忙しい一日でした。腰痛は大丈夫です(^^♪
| isako | 潮江社会福祉連絡協議会 | 22:36 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS