isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
管理日直 高齢者見守り会議 有志でテニス試合
 家族旅行後、3週連続の土曜日勤務となりました。第一土曜日は、当マンション(自治会)の高齢者見守り会議が18時からあります。
 当自治会で見守りが必要な高齢者は13人で、一人暮らしが増える中、見守り協力員、推進員4人が1か月間の状況を確認し合います。
 そして、19時〜21時までの2時間、有志5人でテニスインドアで試合を楽しみました。5人は、全員女性の同じ職場や同じテニススクールの人たちで、レベル的にも同じなので、中々いい試合でした!(^^)! 
 5人だったので、時には5試合連続という時もあり、通常レッスンよりはるかにハードでした。



 終えると、「楽しかったね〜またしたい!」とノリノリの雰囲気でした。私はボールをあきらめず走るタイプなので少々疲れましたけど…。
 スクールでは試合をする時間がないので、「試合の流れや戦略を練習したいから毎月1回したいわ〜」と話していました。
 確かに形式練習で終わってしまいますね…。レンタルコートの空きとみんなの勤務の都合がつけばいつでもOKです!
 水分補給する間も写真を撮る暇もなく2時間頑張りました!(笑)結局何試合したかな〜('_')
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 23:04 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS