isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第86代尼崎市議会議長に就任 丸岡鉄也議長を訪問
 6月の尼崎市議会議員選挙で、3,181票を獲得し当選を果たした、丸岡鉄也氏ですが、この度、第86代市議会議長に選出されました。丸岡鉄也氏のブログを見ますと、今回は選挙ではなく指名推薦での選出だそうです。
「選出にあたりましては、正副議長共に選挙によらず、指名推選という昭和55年以来、37年ぶりに無投票で選任をいただきました。
 私ども”あまがさき志誠の会”(新政会を改め、新人議員3名を加えて、8名の第2会派として、吉田松陰の「至誠」にも通ずる会派名としました)の、先輩・同僚議員は勿論のこと、他の会派の全議員に対しましても、御礼申し上げる次第です。
 これから1年、変えて行かなければいけない事はどんどん改め、採り入れて行かなければいけない事は積極的に取り組んで、議会力の向上に努めてまいります。」(以上、一部抜粋)
 丸岡鉄也氏は、潮江社会福祉連絡協議会の常任理事(東大寺福祉協会会長)として、私たちと共に活動をしています。
 今日は、潮江連協、常任理事ら6名が議長室と議場を訪問させていただきました。議場においては、傍聴席ではなく議長席に座り、普段できない貴重な体験をさせていただきました。


尼崎市議会 議場 
市長と議長の椅子の色が同じなんですね〜


議長席に座らせていただきました!


議長席の前で集合写真


議長室で集合写真

 1年間、改善すべきところはどんどん替えて、新しい議会のリーダーとして頑張ってください(#^.^#) 応援してます〜!(^^)!
| isako | 潮江社会福祉連絡協議会 | 21:54 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS