isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
暑〜い! 蝉の大合唱 テニスで汗だく 友人とランチタイム
 気温・湿度共に高い日が続いています。朝から蝉の声がすごいですが、梅雨明けはまだのようです…。
 今日は祝日。テニスの朝一番の振替レッスンに参加しました。先日まで満員で振替が取れなかったのですが。昨日時点で1人空きがありネットで申し込んでおきました。今朝のキャンセル待ちで参加したスクール生もいましたが、結局8名(定員10名)でのレッスンでした。
 友人が月曜日の9時20分〜11時10分の定期のレッスンなので、事前にメールし、終了後、一緒に買い物とランチをして帰りました。
 私が、約2ヵ月休会していた塚しんのテニススクールでは今日が久しぶりのレッスンとなります。暑いし、エアコンないし、練習はきついし…。顔が真っ赤になるほど、燃えていました。(笑)
 5月から初級⇒初中級に上がったとたん、目の負傷があり、2ヵ月休会し、初中級としての練習は3回ほどしただけですが、初中級の練習での、相手側のコートからストロークをボレーで返球する時、すっごく下手です。(笑)
 ボールの勢いが強いので、受け止める際には、ラケットを一瞬、グッと握らないと負けてしまいそうです。
 そして、前衛の時に、つい後ろに下がってしまうのです。コーチに「下がらずにもっと前に〜!」て言われますが、スクール生同士「そう言われるけど、こわいもんね〜」て話していました。(笑)これからの課題です。



 当マンションの敷地内の木々には、蝉の抜け殻がたくさんついていました。10個以上あってビックリ!
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:35 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS