isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夕方大雨 30分程度の短時間で道路に水たまり
 日曜日の今日は、6月に休んでいたテニスの振替レッスンを、午前10時20分〜11時50分迄、昼食後の午後2時30分予約で美容院に行って来ました。
 テニスは、初級Bと初級Aの混合レッスンで、12人程度2面コートで行いました。いつもと違うメンバーでの練習は新鮮さがありますね〜(*^_^*)
 ポーチで攻撃された際のボレーでの返球練習…。難しい〜!特にバックが…。蒸し暑く汗もかきましたが、インドアでエアコンが入っているので屋外よりは快適です。雨の心配もないし…。
 午後からは予約していた髪カットに。夏が来るので、1年に1度のデジタルパーマをかけました。もう少し髪が伸びてからと思っていたのですが、1か月経ち髪が伸び限界…(*_*; 
 髪カットしてデジタルパーマをかけてカラーリングで約3時間。午後5時すぎ、帰りに買い物をして帰ろうと美容院を出ると西の空は真っ暗で、地面にたたきつけるような雨が断続的に降っていました。



 キューズモールの中で買い物をしながら雨が小降りになるのを待とうと思案したのですが、レインコートなしで傘だけでは雨に濡れ、そのまま冷房の中にいると風邪を引きかねない…そう判断し帰路へ。
 徒歩10分もかからない距離だと思いますが、道行く道路に水たまりができ、車が通るたびに大きな水しぶきが上がっていました。
 とにかく早く家に帰ろうと、急いで歩いていると、途中、雨宿りをしている人もおりました。
 やっと帰宅すると私の靴の中も浸水状態で、膝から下はずぶ濡れになりました。短時間大雨情報…。温暖化現象ですね…((+_+))
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:50 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS