isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
テニススクール 体験レッスン3人加え賑やかに17人
 潮江にあるテニススクールでは、例年、ゴールデンウイークの最終日は「スクール生大会」が行われるのですが、今年は、カーペットの張り替え工事を8月に予定していることから、通常レッスンとなりました。
 4月29日に、有志でテニスの練習試合をした際に、見学に来ていた人が、体験レッスンを受けました。他に、その人と同じ職場の人と、そして、スクール生の娘さん宅にホームステイに来ている外国に方も一緒でした。
 2面コートの2人コーチで、定員20人のところ、新入会者1人、振替4人も加わり、全部で17人という久々に賑やかなレッスンでした。
 さて、昨日、友人とスポーツデポに行った際に、Wilsonのラケットが割引価格で販売していました。錦織圭モデルの旧タイプのようです。



 テニスを始めて3年目…。それまでは知人からいただいたラケットを使っていましたが、昨年、プリンスのラケットを買ったばかりで、ちょっと無だ使いかな〜と思っていました。
 友人が言うには、「途中でガットが切れた時のために2本は持ってるもんやで〜」…。「半年毎とかガット張り替え時に交互に使えばいいやん〜」…。そうなんだ〜と納得。
 昨日、「試打ラケット」があったので、借りて打ってみましたが、違和感なく、打ちやすかったという感想です。色や重さなど、気に入ったラケットが割引になることはあまりなく、まだ迷っています。
※手前のオレンジのラケットがWilson。奥がprinceのラケット。
 princeとの違いは、ガット面100⇒95、重さ280g⇒289g ミディアム⇒トップヘビー。
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 23:37 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS