isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
紙筒に入った珍しい 佐賀県名物「稲荷ようかん」
 お友達から頂いた、稲荷ようかん。ようかんを紙の筒から引っ張り、押し出して食べる珍しいお菓子です。祐徳名産で見たのも食べのも初めてです。
 1本250円で、添加物・保存料は一切使っておらず、小豆・寒天は国産の厳選素材を使っています。一本一本丁寧に心を込めて作られています。
 花火筒のようなユニークな形で、切り口に小豆が見え、糸で上手く切れるか…楽しみながらもハラハラ・ドキドキです…。
 ほどよい甘さでしたが、私は、糸が途中で切れてしまい、別途切って食べました!(^^)! 残念〜





 4月の末から多忙で、落ち着かない日々を送っています。今日は、心電図上、狭心症を疑う所見があったスタッフを病院まで付き添い、帰宅したのは午後7時を過ぎていました。
 5月16日の院内講演会での平成28年度、各科業績発表(年報)や、5月中旬にある理事会での業務報告書など残務があることから、連休に入りますが明日は出勤しなければ…と考えています。
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 22:40 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS