isako's blog

日々の自身の日記から、医療・看護の情報、地域の活動と情報を発信しています。
医療現場での様々な問題や、地域で取り組んでいる多彩な行事などをご紹介します。
ご意見ご感想は「熊谷衣佐子のホームページ」のメールアドレスから返信して下さい。
  << April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
テニス仲間11人が集まり 2時間たっぷり試合を楽しむ
 約1か月前から予約していた、インドアテニスコート2時間貸切で、たっぷり試合を楽しみました。
 今日のメンバーは、塚しんノアでのスクール生5人、潮江のテニスプラザのスクール生5人、他友人1名の合計11人です。私はいずれにも属しており、それぞれのスクール生に呼びかけました。
 12時〜14時までで、あらかじめ決まった番号をもとに試合のペアと順番を決めた表を活用しました。先輩が使っていたのを写メさせていただいたのですが、とても助かりました!(*^_^*)
 皆さん、同じレベルの「初級クラス」なので、接戦の良い試合をしていました。2時間が足らないくらい、あっという間でしたね〜。物足りない感じでしたので、今度は3時間借りることにします(^^♪
 ところで、テニスの試合を見ていると、女性はタンクトップに短いスカートを着用してプレーしていますよね…。テニスウエアってそこそこいい値段するんです。私はサイズが小さいのでほとんどネット通販で買います。
 買ったけれども、スクールでは恥ずかしくて着れない…そう思っている人は意外と多いのです。年齢もありますが…(笑)
 今日は、せっかくだから、可愛い素敵なウエアでプレーしよう!と参加者に伝えたので、ほとんどがワンピースやスカート、キュロットなどを着て、楽しそうにプレーしていました。




プリンスのテニスウエア(上下)着用してみました(^^;)



 終わってからは持ち込みのお菓子にコーヒーを飲みながらお喋りタイムになりました。テニス仲間が増えて嬉しいですね。
 塚しんノアでは、5月から「初級クラス」⇒「初中級クラス」にレベルアップします。練習曜日、時間、コーチも替わることになります。
| isako | 私の時間・趣味・身近なニュース | 23:36 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS